月次報告

Monthly Report

2023年2月期月次報告

月次営業速報

(2022年3月1日〜2023年2月28日までを対象としております。(単位:万円、%)

22.03 22.04 22.05 23.06 23.07 22.08 23上計
売上高
同規模比
99.1 97.3 96.1
売上高
全規模比
100.8 98.4 97.1
客数同
規模比
96.6 96.1 97.3
チェーン
ストア
同規模比
101.9 102.1
22.09 22.10 22.11 22.12 23.01 23.02 23下計
売上高
同規模比
売上高
全規模比
客数同
規模比
チェーン
ストア
同規模比
年間計
売上高同規模比
売上高全規模比
客数同規模比
チェーンストア同規模比 -

売上高同規模比較推移表

(注)
  • 同規模比は、前期と当期の新設店舗及び閉鎖店舗を除いた前年比です。
  • 月次の売上高同規模比と半期、年間計の売上高同規模比は一致しないことがあります。
    例)4月にA店が閉店した場合、3月月次にはA店を売上高同規模比対象として計上しておりますが、4月度、半期、年間計では同規模対象外としている為。
  • 売上高同規模比及び売上高全規模比は、決算等で使用している売上額(売上高-売上値引)を元に算出しております。
  • 上記数値は「収益認識に関する会計基準」(企業会計基準第29号)を適用しておりません。
  • チェーンストア同期比はチェーンストア協会販売統計の前年同月比の店舗調整後数値になります。

店舗推移表(単位:店舗)

22.03 22.04 22.05 22.06 22.07 22.08 23上計
新設店舗 0 1 0
スクラップ
店舗
1 1 0
総店舗数 387 387 387
活性化店舗 0 3 3
22.09 22.10 22.11 22.12 23.01 23.02 23下計
新設店舗
スクラップ
店舗
総店舗数
活性化店舗
年間計
新設店舗
スクラップ店舗
総店舗数
活性化店舗

県別・エリア別店舗分布状況

エリア MV マルナカ BIG 合計
兵庫 79 14 2 95
岡山 3 50 9 62
広島 25 3 9 37
山口 27 0 12 39
島根 1 0 1 2
鳥取 0 0 1 1
香川 1 64 4 69
徳島 0 27 4 31
愛媛 4 26 3 33
高知 0 18 0 18
合計 140 202 45 387
(2022年5月31日時点)